コモンズ投信、コーポレートサイトをリニューアル


コモンズ投信株式会社は、資産運用の見える化を進め投資先企業の魅力をもっと伝えたいという想いから、『投資先企業一覧』に「コモンズの視点」を追加し、コーポレートサイトをリニューアルした。

トップページ

 

コモンズ投信は親から子、子から孫へと世代を超えられる投資の実現のため、超長期で保有できる商品を提供している。「一人ひとりの未来を信じる力を合わせて、次の時代をともに拓く」という企業理念の下、独立系直販投信会社として、受益者に長く保有してもらえる商品を届けるため、さまざまな取り組みを行なってきた。

そしてこのコーポレートサイトのリニューアルを機に、投資先企業についてよりわかりやすく伝える『投資先企業一覧』、コモンズ投信の経営理念、お客様の声、セミナー情報ページの改装などデザインも新たにし、コモンズ投信では、「セミナー以外の対面の場を持たない私たちと、日本全国のお客様の架け橋となるホームページとなりました」と述べている。

今回のリニューアルのポイントについてコモンズ投信は次のように説明している。

【1】企業の底力がみえる『投資先企業一覧』

どうしても暗い気持ちになりがちな今だからこそ、強く「未来を信じる」ことが必要。日本で飛躍しようと頑張っている企業に投資することを通して応援するコモンズ投信の投資先への期待とその企業のもつ底力をご紹介する。

企業紹介詳細ページ

 

【2】コモンズ投信の企業理念

創業10年の節目にコモンズ投信の企業理念を策定した。働く社員の拠り所になる。コモンズ投信は、「お仲間のみなさまと共に、自らの手で未来を創造していく羅針盤としてここに表明しました」と述べている。

企業理念

【3】コモンズ投信を支える「お客さまの声」

顧客から寄せられたリアルな声を通して、セミナーの雰囲気や顧客と商品との関わりが伝わるよう内容を拡大した。今回のリニューアルを機にコモンズ投信をよりイメージしやすくなった。

【4】セミナー情報ページのリニューアル

コモンズ投信のこだわりのセミナーラインナップ。セミナーでは参加者に一期一会のライブ感を楽しんでもらうために毎回工夫を凝らして試行錯誤している。動画セミナーも一層充実し、すぐに視聴できるようになった。