インベスコ・アセット・マネジメント、SNS を通じた 投資関連情報の提供を強化


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は 2019 年6月 28 日付けで、顧客本位の業務運営の一環として、情報提供体制をより充実させるべく、 SNS を通じた投資関連情報の提供を強化することとしたと発表した。

近年のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に伴い、インベスコでは、2013 年より、Facebook や YouTube を通じた情報提供を実施してきたが、今回、新たに Twitter を通じた情報提供を開始し、ま た、従来から行ってきた Facebook、YouTube を通じた情報提供も同時に強化する。

開設した Twitter および従前から実施してきた Facebook、YouTube では、SNS の特性を活用 し、投資関連情報をタイムリーに発信するとともに、「ブロックチェーン」や「人生 100 年時代」など、投資や世の中 全般のトレンド、あるいはインベスコ・アセット・マネジメントに関する情報を様々な形で紹介する。

代表取締役社⻑兼CEOである佐藤秀樹氏は、今回のSNSを通じた投資関連情報の提供強化について、次のように述べている。

より 幅広く、そしてお客様に近い形で情報提供体制を充実することを検討する中で、SNSを通じた投資関連情報の提 供強化を行うことにしました。今回の強化により、機関投資家のみならず、個人投資家の方々に、投資関連はもち ろん、そのほかの幅広い情報がご提供できるようになることで、より多くのお客様のお役に立って参りたいと考えており ます。