インベスコ・アセット・マネジメント、公式LINEを開設


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、2020年1月6日に、 インベスコの公式LINEアカウントを開設した。

インベスコではお客様本位の業務運営の一環として、情報提供体制をより充実させるべく、2013年よりFacebookやYouTubeを通じた情報提供を実施し、また昨年2019年にはTwitterを通じた情報提供を開始した。今回、 新たにLINEプラットフォームを通じた情報提供を始めることで、SNSを活用した情報提供体制をより一層強化する。

今回開設した公式LINEアカウントでは、一般消費者を対象に、インベスコ・グループが誇る各運用チームからの投資関連情報、2019年10月に開設した、オウンドメディア「Wealth Road」のコンテンツ、人生100年時代の資産形成に役立つ情報などを、テキストや画像、動画などを使い、定期的に届ける予定。SNSとして国内最大級のユーザ数を誇るLINEのプラットフォームを活用することで、より幅広く、そして顧客に近い形での情報提供ができるようになる。

インベスコでは、SNSの活用に加え、機関投資向けのウェブサイトや「Wealth Road」を2019年に相次いで開設するなど、従前よりデジタル・マーケティングを強化してきた。インベスコは、お客様本位の業務運営を一層推進するとともに、デジタルテクノロジーを活用することで、効果的かつ効率的な営業・マーケティング活動を目指す。

代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は次のように述べている。

今回のLINEプラットフォームを通じた投資関連情報の提供強化について、 『近年のインターネットやデジタルツールの普及により、 消費者の情報源はデジタルメディアへと広がりました。 インベスコは、 様々なデジタルプラットフォームを活用し、 消費者の皆さまに投資関連情報をお届けすることで、 人生100年時代における資産形成のお役に立っていきたいと考えています』とコメントしています。

インベスコ公式LINEアカウントへのQRコード