ファイナンシャルスタンダード、『プロがこっそり教える 資産運用のはじめかた』発刊


大手IFA(インディペンデント・ファイナンシャル・アドバイザー)法人であるファイナンシャルスタンダード株式会社は、 同社代表取締役の福田猛氏が、毎日新聞出版より『プロがこっそり教える 資産運用のはじめかた』を発刊したと2019年10月28日に発表した。

ファイナンシャルスタンダードは、『プロがこっそり教える 資産運用のはじめかた』の内容について次のように説明している。

長期の資産形成・資産運用の手順は、 シンプルです。
しかし、 いざやってみるとこれがなかなか難しく、 正しく理解し、 継続している人を見ることはほぼ皆無です。 これまで私たちファイナンシャルスタンダードでは5,000名以上の方の資産運用に関する相談を受けてきました。 そうした経験を活かし、 老若男女を問わず、 すべての人に実行してほしい「資産運用の正しい考え方」をお伝えすべく、 本書を執筆しました。 プランニング、 運用手法、 実行後の資産運用との付き合い方まで収録しています。

 

《『プロがこっそり教える 資産運用のはじめかた』概要》

■タイトル:『プロがこっそり教える 資産運用のはじめかた』
■著者:福田 猛
■発行元:毎日新聞出版
■価格:1600円(税別)
■発売日:2019年10月30日
■仕様: 四六判/並製/本文303頁

《著者プロフィール》

大手証券会社を経て、 2012年に金融機関から独立した立場で資産運用のアドバイスを行うIFA法人ファイナンシャルスタンダード株式会社を設立。 資産形成・資産運用アドバイザーとして活躍中。 2015年楽天証券IFAサミットにて独立系アドバイザーとして総合1位を受賞。 東京・横浜を中心に全国各地でセミナー講師としても活躍し、 大好評の「投資信託選びの新常識セミナー」は開催数250回を超え、 延べ8,000人以上が参加。 新聞・経済誌等メディアでも注目を集める。 著書に『投資信託 失敗の教訓』(プレジデント社)『金融機関が教えてくれない 本当に買うべき投資信託』(幻冬舎)がある。