セゾン投信、JA バンクへの商品提供開始


セゾン投信株式会社は、JA バンクにつみたて NISA 専用商品として商品提供を開始すると2019年3月29日に発表した。

(※)JA バンクは、JA バンク会員(JA、信連、農林中金)で構成するグループの名称。

【提供商品】※各商品とも既存商品と同一商品。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド純資産総額 1,757億円

セゾン資産形成の達人ファンド 純資産総額 729 億円

【提供開始時期】2019年4月1日

(2019年3月28日現在)

*以下より、取扱い JA バンクを確認できる。
JA バンクホームページ : https://www.jabank.org/tameru/ichiran/

セゾン投信は次のように述べている。

セゾン投信は、創業以来「長期、積立、国際分散」で個人の資産形成を支援するという理念 を掲げ、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、長期資産育成型ファンドを提供して参りま した。

このたび、つみたて NISA 専用商品として全国に民間最大級の店舗網を展開する JA バンク に当社 2 つのファンドを提供することといたしました。同グループは当社が掲げる「個人の資産 形成を支援する」という理念に対する経営方針・理念が一致していると判断いたしました。

従前どおり、当社は直接販売を事業の柱として捉えておりますが、本協業を通じて多くの若 者や投資初心者にアプローチする同グループをパートナーとして、今まで以上に一般生活者 の皆さまへ長期資産形成を支援して参ります。

【対象商品】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

世界 30 か国以上の株式と、10 か国以上の債券へ国際分散を行っている。また株式と債 券の比率を、原則 50:50 と設計することにより 50%のグローバル債券部分が基準価額の変動幅を抑え、投資初心者にも受け入れやすい商品性を実現している。

セゾン資産形成の達人ファンド

世界 30 か国以上の国の厳選された企業の株式へ国際分散投資を行っている。投資先企 業の本質的価値に焦点を当て、長期的な価値がある銘柄を割安な価格で購入する運用する スタイルを実践することにより、短期的な価格変動を抑え、長期的に安定したリスク・リターン特 性を提供できるよう商品設計している。

セゾン投信のHP