400F、株主優待名人・桐谷広人氏の初オンラインセミナーを開催


お金の健康診断」を提供する株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ)は、 株主優待名人である桐谷広人氏による初のオンライセミナーを開催する。

桐谷氏は将棋棋士であり、 株主優待に注目した投資並びに独特のライフスタイルがテレビでも人気で、 お茶の間の投資家として絶大な人気を誇っている。 これまでもセミナーを開催すると立ち見も出る人気でしたが新型コロナウイルスの影響で企画されていたセミナーは全てキャンセルとなってしまった。

そこでお金のプロとお金に悩みを持つユーザーをマッチングするサービス「お金の健康診断」を提供する400Fでは、 オンラインセミナーによって桐谷氏の今の声をユーザーに届けるイベントを実施する。新型コロナウイルスの影響を受けて先行きの見通しが不透明な株式市場において桐谷氏がどのようなスタンスで資産運用を行っているのか赤裸々に語っている。400Fによると、これまで資産運用をしてきた人、これから資産運用を始めようと考えている人注目の内容となっている。

また資産運用の王道である、 「長期・積立・分散」投資をどのように行うべきなのかを著名ファイナンシャルプランナーである山口京子氏が解説する。山口氏はフリーアナウンサーからファイナンシャルプランナーに転身し、数多くのテレビ番組にも出演されている人気のファイナンシャルプランナー。今回、 新著「なまけものが得をする ワンコインつみたて投資術」の発刊に合わせて積立投資の心得についてオンラインセミナーを行う。

オンラインセミナーの概要

■オンラインセミナー内容

第1部 (30分)
「なまけものが得をする ワンコインつみたて投資術」
山口京子氏・ナビゲーター中村仁(400F代表取締役)

第2部 (1時間30分)
「教えて!桐谷さん~株主優待生活」
桐谷広人氏・ナビゲーター山口京子氏 / 中村仁

■参加方法

下記URLよりお金の健康診断に会員登録した人にオンラインセミナーの動画URLを送付。お金の健康診断の会員登録・オンラインセミナー参加費用は無料。

https://okane-kenko.jp/lp/project/kiritani 

■オンラインセミナー動画申込期間

2020年5月4日(月)~6月7日(日)

※期間中にお金の健康診断を登録したユーザーにオンラインセミナー動画URLを送付する。

※※申込期間を過ぎますと動画は閲覧できなくなる。

■オンラインセミナー登壇者

山口京子氏

フリーアナウンサーから、 お金好きが高じFPに。 証券外務員、 生命保険、 損害保険、 宅地建物取引士の資格も取得し「くらしとお金の関係」をレベルアップさせるプロフェッショナル。 「白熱ライブビビット」「ミヤネ屋」「有吉ゼミ」「がっちりアカデミー」などに出演。 プライベートでは、 新婚当初世帯年収200万円台から、 持ち前の貯めワザで庭付き一戸建てを購入し2年で完済できるお金を貯める。 著書に『なまけものが得をするワンコインつみたて投資術』『「そろそろお金のこと真剣に考えなきゃ」と思ったら読む本』など。

桐谷広人氏

1949年生まれ。 広島県竹原市出身。 竹原高校卒業と同時に、 東京のプロ棋士養成機関に4級で入会。 25歳でプロ棋士四段になる。 2008年、 リーマンショックで大損。 3億の金融資産が6分の1になり、 以後、 現金をほとんど使わないで、 株主優待生活を送る。 2012年、 カンニング竹山さんに「こんな面白い素人は初めて」といわれ、 「銭ナール」(大阪、 毎日放送の竹山さん主役のバラエティ番組)のレギュラーに。 スマップの中居さんの「うもれびと」やタモリさんの「笑っていいとも」(いずれもフジテレビ)などに出演。 2013年「月曜から夜ふかし」でブレイク。 独特なライフスタイルがテレビでも人気で、 お茶の間の投資家として絶大な人気を誇る。 著書に「桐谷さんの株主優待生活」(角川書店)、 「桐谷さんの株主優待ライフ」(小学館)、 「桐谷さんの株主優待入門」(総合法令出版)など。 棋士としては「これが矢倉だ」シリーズ、 「歩の玉手箱」など。