野村ホールディングス、2023年版の統合報告書「Nomura Report 2023」を発行


野村ホールディングス株式会社は、2023年版の統合報告書「Nomura Report 2023」を発行したと2023年8月31日に発表した。同社では、顧客や株主をはじめとするステークホルダーに、野村グループの企業活動を総合的に紹介することを目的として、財務および非財務情報を幅広くまとめた統合報告書「Nomura Report」を2012年より発行している。

Nomura Report 2023では、野村グループとして経済的および社会的価値の創造を通じた持続的な企業価値向上を目指す戦略とその具体的な施策について、経営陣のメッセージや事例等を交えながら紹介している。野村ホールディングス株式会社によると、特に人材戦略については、その全体像や考え方をより分かりやすく伝えられるよう工夫した。

また、価値創造を支える重要な基盤であるガバナンスやコンプライアンス、リスク管理に関する考え方 や取組みなどを幅広く取り上げるとともに、社外取締役からの同社への評価や期待などについて社外取締役同士の対談という形で掲載している。

野村ホールディングス株式会社は、「野村グループへのご理解を一層深めていただくツールとして、ぜひご活用いただけますと幸いです」と述べている。