松井証券、「iDeCo資料請求キャンペーン」開始


松井証券は、2018年12月20日(木)から2019年3月31日(日)の期間中、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の資料請求を行った人を対象にAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施する。

「iDeCo」は、国民年金や厚生年金などの公的年金とは別に、個人加入者が掛金を積み立て、運用し、 その成果に応じて原則60歳以降に給付金を受け取る年金制度。加入者は税制上の優遇措置を受けながら、自分自身の将来を支えるための資産形成を行うことができる。

松井証券は、資産形成に資するサービスの一つとして同制度の利用を後押ししたいと考えており、同社が受け取る 運営管理手数料を0円 *1としているほか、 初めての人が選びやすいよう 元本確保型商品の定期預金と11種類の投資信託に金融商品を厳選 している。

今回のキャンペーンでは、 資料請求をした人を対象にAmazonギフト券をプレゼントする。松井証券の証券口座を開設していなくても、iDeCoの申込みは可能。松井証券は、「まだ『iDeCo』始めていないお客様は、 これを機に同制度を活用いただきたいと考えます。松井証券は、 今後もサービスの拡充に努め、 お客様の資産形成を後押ししてまいります」と述べている。

【「iDeCo資料請求キャンペーン」の概要】

  • 実施期間:2018年12月20日(木)~2019年3月31日(日)
  • 内容:キャンペーン実施期間中、 iDeCoの資料請求をした人全員に、 Amazonギフト券200円分をプレゼントする。

*1 iDeCoでは運営管理手数料の他、 別途、 国民年金基金連合会等へ支払う各社共通の費用が発生する。