じぶん銀行スマートフォンアプリ、auカブコム証券の投資信託の取引がより便利に


auじぶん銀行は、 2022年3月28日から、 「じぶん銀行スマートフォンアプリ」において、 投資信託の取引をより便利に利用できるようになったと発表した。

1.スマホアプリでのauカブコム証券認証方法が簡単に

これまで「じぶん銀行スマートフォンアプリ」で投資信託の取引を行うためには、 auカブコム証券のウェブサイトでAPIの利用登録を行い、 スマホアプリで認証する必要があった。今回のリリースにより、 auカブコム証券ウェブサイトでのAPIの利用登録は不要となり、 4STEPで認証が完了する。

詳細→https://www.jibunbank.co.jp/products/securities/tools/#flg-appli

 

2.「じぶん銀行スマートフォンアプリ」で投資信託の積立設定が可能に

「じぶん銀行スマートフォンアプリ」で投資信託の残高や保有明細を照会したり、 購入したりできるだけでなく、 投資信託の積立の設定を申込みできる。(※投資信託の銘柄によっては、 積立対象外のものもある。)

 

auじぶん銀行は次のように述べている。

 auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、 『じぶんのいる場所が、 行く場所が、 ぜんぶ銀行になる。 そういうスマホの自由さ、 便利さを銀行にも。 』という思いを込めて「銀行を連れて、 生きていこう。 」というブランドメッセージを掲げるとともに、 生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。 今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、 “お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、 お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。