ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント、ウェブサイトにて新サービス開始


ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社は、2010年4月5日より、経済情報の充実を図るため、同社ウェブサイトにて先進国や新興国の株価指数、為替レート、債券利回りのマーケット情報とチャート機能を公開した。

先進国に加え、新興国の株価指数、為替レート、債券利回りのデータを、最大29ヵ国までウェブサイトにてご提供する。また、新コンテンツ「グローバルマップ」では、世界各国の株価指数、為替レート、債券利回りを一覧で見ることができる。また、チャート機能を利用し、各指標の値動きを表示することが可能。ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントによると、株価指数、為替レートなど複数の指数の値動きを同時にチャートで表示させて比較できるサービスをウェブサイトにて提供するのは国内の金融機関で初の試み。

ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントでは、新サービスの提供にあたり次のように述べている。

弊社はこれまで、BRICs(ブリックス)など新興国の投資情報の充実のため、各国の経済データや投資環境レポートをウェブサイトにて提供しておりました。投資家の皆様には、このたび公開しました新コンテンツをご活用いただき、資産運用の一助となるべく、サービスのご提供をさせていただきます。